2022年9月30日金曜日

9月28日 陸上記録会

  9月28日(水)に3年ぶりに村上市・岩船郡小学校陸上記録会が行われました。大会参加には、設定されている標準記録をクリアしていなければいけませんでした。神納小学校からは、6年生16人が参加しました。小体連の会長からは、開会式で「全力」「感謝の気持ち」「思い出に残る1日にする」の3つのキーワードが子どもたちに伝えられました。 

 16人の子どもたちは、今までのの練習の成果を120%発揮し、最後まで諦めずに全力を出し切っていました。また、テントの中では、平林小学校や粟島浦小学校の友達と、友好を深めていました。10人の子どもたちが入賞することができました。たくさんのおうちの方からも応援に駆けつけていただきました。大変ありがとうございました。

 

最後に集合写真!いい笑顔ですね

 昼食タイム!おいしそうな顔がいっぱい
ハードル女子
スターティングブロックを使って…自分で調整中!
レースごとに、名前のコールがありました。
開会式の様子

11月4日 PTA講演会

 11月4日(金)の5時間目に5・6年生と保護者を対象にしたPTA講演会が行われました。新潟リハビリテーション大学から粟生田 博子 准教授 様をお迎えして、「よく考えてデバイを使おう!~自分のために・みんなのために」という演題でご講演いただきました。外で遊ばなくなったことで、五感...