2021年7月21日水曜日

1学期終業式

 

 今日で1学期が終わりました。感染禍の中ではありましたが、おうちの皆様のご理解とご協力のおかげもあり、無事に1学期を終了できたことに感謝しております。終業式では、校長の話に続き、6人の代表の子どもたちが「1学期がんばったこと」として立派に発表してくれました(写真)。また、聞く方の態度も静かに聞いていて、こちらの方も立派だったと思います。

 子どもたちは、35日間の長い夏休みを前にして、期待に胸を膨らませていることでしょう。ぜひ、計画的に学習を進めるとともに、楽しい思い出に残る夏休みにしてほしいと願っています。



11月4日 PTA講演会

 11月4日(金)の5時間目に5・6年生と保護者を対象にしたPTA講演会が行われました。新潟リハビリテーション大学から粟生田 博子 准教授 様をお迎えして、「よく考えてデバイを使おう!~自分のために・みんなのために」という演題でご講演いただきました。外で遊ばなくなったことで、五感...