2022年9月30日金曜日

9月27日 陸上大会壮行会

  9月27日(火)朝、翌日行われる6年生の陸上記録会に向けて、全校のみんなで応援する会「陸上記録会壮行会」を行いました。まず初めに、16人の選手の子どもたちが、自分が出場する種目について自己紹介をしました。次に、5年生の代表児童が音頭をとって、全校のみんなで応援しました。「フレーフレー6年生」「頑張れー頑張れ-6年生」「力の限り頑張ってください」の声が鳴り響いていました。最後に校長から、「自分を信じて」「仲間を信じて」「友達の分も」「感謝の心」というお話しがありました。選手の子どもたちは、とても嬉しそうでした。


6年生の選手の皆さん


応援の様子


応援の様子


選手の気合いポーズ「頑張るぞ」

11月4日 PTA講演会

 11月4日(金)の5時間目に5・6年生と保護者を対象にしたPTA講演会が行われました。新潟リハビリテーション大学から粟生田 博子 准教授 様をお迎えして、「よく考えてデバイを使おう!~自分のために・みんなのために」という演題でご講演いただきました。外で遊ばなくなったことで、五感...