2021年9月29日水曜日

稲刈り

  秋晴れの青空の下、5年生の子どもたちが稲刈りをしました。今年度から米作りの学習は、板垣嘉将さんよりお世話になっています。これまでのていねいなご指導のおかげで、見事な収穫の秋を迎えることができました。また、忘れてはならないのが、田植えの時も含めたボランティアの方々のお手伝い、集会所を休憩場所として提供してくださった桃川集落のご支援です。ありがとうございました。



11月4日 PTA講演会

 11月4日(金)の5時間目に5・6年生と保護者を対象にしたPTA講演会が行われました。新潟リハビリテーション大学から粟生田 博子 准教授 様をお迎えして、「よく考えてデバイを使おう!~自分のために・みんなのために」という演題でご講演いただきました。外で遊ばなくなったことで、五感...