2022年10月1日土曜日

10月1日 PTA環境整備作業

  10月1日(土)PTA環境整備作業が行われました。今回は、山田、有明、河内、小出、七湊、志田平、里本庄、山屋、南田中、松喜和、小口川、新飯田のご家庭の皆様から参加していただきました。秋晴れの最高の天気の中、沢山の皆様からお集まりいただき、大人は、教室などの窓ガラスの拭き掃除を、子どもたちには、メラニンスポンジを使っての壁などの汚れ落としをしていただきました。皆様のお陰であっという間に窓ガラスがきれいになりました。23日の文化祭で、子どもたちの絵が明るく見えることでしょう。ご協力ありがとうございました。また、環境保体部の皆様、準備や司会進行、後片付け等ありがとうございました。









11月4日 PTA講演会

 11月4日(金)の5時間目に5・6年生と保護者を対象にしたPTA講演会が行われました。新潟リハビリテーション大学から粟生田 博子 准教授 様をお迎えして、「よく考えてデバイを使おう!~自分のために・みんなのために」という演題でご講演いただきました。外で遊ばなくなったことで、五感...