2022年5月9日月曜日

5月8日(日)PTA環境整備作業

  5月8日(日)早朝6:30からPTA環境整備作業が行われました。まずはじめに、環境保体部の部長様から挨拶がありました。その後、作業説明があり、早速作業に取りかかりました。沢山の方々からご参加頂き、草刈り機でグラウンド、エベレスト、ビオトープ周辺の草刈りをしてくださる方、手作業や鍬でグラウンドや遊具がある場所の草取りをしてくださる方、刈り取った草を運んでくださる方など、皆様のご協力で、あっという間にきれいになりました。きれいになったグラウンドで、思い切り頑張る子どもたちに、ご期待ください。






11月4日 PTA講演会

 11月4日(金)の5時間目に5・6年生と保護者を対象にしたPTA講演会が行われました。新潟リハビリテーション大学から粟生田 博子 准教授 様をお迎えして、「よく考えてデバイを使おう!~自分のために・みんなのために」という演題でご講演いただきました。外で遊ばなくなったことで、五感...