2022年5月9日月曜日

4月20日(水)CS会議

 4月20日(水)に令和4年度 第1回コミュニティースクール会議が行われました。まずはじめに、子どもたちの授業の様子を見ていただきました。その後、校長から「学校の経営方針について」や、教頭、教務主任からの「教育活動について」「学校評価について」の説明がありました。情報交換では、「スクールバスについて」や「メディアコントロールについて」「環境整備について」など様々な貴重なご意見をいただきました。







11月4日 PTA講演会

 11月4日(金)の5時間目に5・6年生と保護者を対象にしたPTA講演会が行われました。新潟リハビリテーション大学から粟生田 博子 准教授 様をお迎えして、「よく考えてデバイを使おう!~自分のために・みんなのために」という演題でご講演いただきました。外で遊ばなくなったことで、五感...