2022年5月9日月曜日

4月18日(月)避難訓練(火災想定)

  4月18日(月)に理科室からの出火を想定した避難訓練が行われました。1年生にとっては、初めての避難訓練、初めての防火扉体験でした。教頭先生の「避難開始」の合図とともに、「お…おさない」「は…走らない」「し…しゃべらない」「も…もどらない」の約束を守ってしっかりと避難することができました。神林分署から2人の消防隊員の方を講師にお迎えして、子どもたちの避難の様子を観察していただきました。





11月4日 PTA講演会

 11月4日(金)の5時間目に5・6年生と保護者を対象にしたPTA講演会が行われました。新潟リハビリテーション大学から粟生田 博子 准教授 様をお迎えして、「よく考えてデバイを使おう!~自分のために・みんなのために」という演題でご講演いただきました。外で遊ばなくなったことで、五感...