2022年5月19日木曜日

5月19日 「桃川農園」で花の収穫

 5月19日(木)6時間目の委員会の時間に、「環境委員会」の子どもたちが、「桃川農園」にお花の収穫に行ってきました。桃川農園の佐藤譲 様のご厚意により、黄色とオレンジ色のキンセンカをたくさん収穫させていただきました。佐藤様からは、「このカラー(アルビカラー)を見て、子どもたちに運動会を頑張るぞ!という気持ちになってほしい。」「教室に飾って疲れを癒やしてほしい。」などの温かい、嬉しいお言葉をいただき、子どもたちは楽しんで収穫していました。収穫してきたお花は、各教室等に飾らせて頂きました。






11月4日 PTA講演会

 11月4日(金)の5時間目に5・6年生と保護者を対象にしたPTA講演会が行われました。新潟リハビリテーション大学から粟生田 博子 准教授 様をお迎えして、「よく考えてデバイを使おう!~自分のために・みんなのために」という演題でご講演いただきました。外で遊ばなくなったことで、五感...