2021年6月9日水曜日

佐渡修学旅行2

 

 太鼓体験後、6年生はたらい舟体験や砂金採りをしました。

 たらい舟体験では、指導者にこぎ方を教えてもらいながら、舟を前に進めようと四苦八苦する子どもたちの姿を見ることができました。

 また、砂金採りでは、採れた砂金を嬉しそうに友達に見せていました。






11月4日 PTA講演会

 11月4日(金)の5時間目に5・6年生と保護者を対象にしたPTA講演会が行われました。新潟リハビリテーション大学から粟生田 博子 准教授 様をお迎えして、「よく考えてデバイを使おう!~自分のために・みんなのために」という演題でご講演いただきました。外で遊ばなくなったことで、五感...